2022年7月27日水曜日

田園調布せせらぎ公園・ポタリング

猛暑日が続いていますが、冬場より1時間早く出発してちょこちょことサイクリングに行っています。

写真をとっていないポタリングはupしていませんが、久々少し動画を撮ってきましたので載せます。

田園調布のせせらぎ公園です。

自宅からは1時間弱かな?10km無い距離ですが、行き道は今回も向かい風か横風の時が多く、出発して20分後には少し疲れてました。笑

想像より広くない公園でしたが、蝉の声と木々の葉が風に吹かれる音が心地よかったです。

入口は何か所かあるみたいですが、直ぐに階段になるので、自転車では入れませんでした。

大通りから2㎞位住宅街を通って行きましたが、イメージ通り、豪邸が連なり、玄関の前を掃除している住人の方達も、お上品な感じが多かったです。笑

そしてせせらぎ公園で犬を散歩させてる飼い主さん達も。笑 勿論、その飼い犬達も何故か上品に見えました。笑

今更ですが、やはり土地柄ってあるんですね、、笑

余談ですが、田園調布では公園に着く前も含め、何人かの初老の女性から、おはようございます!と挨拶をしていただきました。

普段、坊主頭でぶっきらぼうな面構えの私は、あまり他人から挨拶されることがないんですが、この日は朝から嬉しい気持ちになりました。

早起きした甲斐があったぞー。笑